忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ〜、お風呂さっぱりした♪



久々に煙を浴びる状況だったので、今体全身がタバコの臭い(汗


端からは喫煙者という印象を持たれるでしょう。


だがしかし、主は非喫煙者である!




さてと、ようやっと頭文字Dツアーの後編パートが投稿できました>ω<


本当に予想以上に時間がかかりました・・・。


なんでJavieさんはちょっとご機嫌斜めだったのでしょうか(遠い目


これを機に、別のに移行準備も進めてしまおうかなと思う今日この頃(ーωー;




今までお世話になってきたし、現に他で作っている動画もあるのですぐにはできない。


でも、流石にこう長いこと新しいバージョンが出ないとなると、動作不安定要素も増えてくる。


OSが新しくなってくると、そもそも対応しなくなってしまう場合だって考えられる。


となれば、今まだ使える内に他のソフトへと移行する準備も本格的にしないといけない。



前々にもそれをしようとしたのだが、その時は結局主が新しいソフトを使いこなせず断念。


でも今回は、粘り節でなんとか使えるようにはしていきたいとここにちっちゃく宣言しておきます


(ーωーノ




PR
昨日ようやく、頭文字Dツアーの車載動画を投稿出来た主です。
いやぁ、長かった(ーωー
動画にするまでが。

しかし、まだ半分しか出来上がっていないのである(苦笑
という事で、引き続き後半パートも作っていく所存でございます。



さてと、今回の車載は多少手を加える形となりました。
というのも、過去の動画は殆ど多少のカット編集のみだったのです。
作業量が少ないので作る側としては楽なんですが、
やっぱりどうしても映像がだら〜っとしてしまって、途中で飽きやすい(ーωー;

イベントとかは雰囲気をそのままで伝えられるメリットがあるのでまだ良いのですが、
こう車載動画となるとやはり多少は編集をしてやらないと退屈になりやすいですね。


そして結果として、主要峠のみピックアップし基本倍速処理。
後は多少の解説と雑談も兼ねて、ゆっくり達に喋らせたという形になりました。
当初は車内トークをそのままピックアップしようかなとも思ったのですが・・・ね(苦笑



投稿からおよそ1日ちょっと。
既に2600再生を超えており、思っていた以上のペースで見られています。
流石の頭文字D効果ってヤツですな(ーωーb


では、最後に動画をぺたりっと。

先月の頭文字D乗り比べツーリングの時に撮影した動画を、ようやっと編集始めた主です。
ある意味、まだ始めているだけマシっちゃマシですが(ーωー;
ただ、もう1ヶ月経過しているので早い所仕上げてしまいたい所ですね。


んで、編集方法をどうしようかと迷っていたので、ちょいと動画を検索。
いい具合にピンとくる編集がないかな〜と探していた時に、ちょっと懐かしい動画に打ち当たりましたね。


”弟作の改造ドンキーを姉がプレイ”シリーズ


簡単に説明すると、スーパーファミコンで発売された”ドンキーコング”のマップデータを
弟が鬼畜仕様に改造し、それを姉がプレイしてクリアを目指すというプレイ動画。


自身も小学生頃にプレイをしていたのもあり、題材が懐かしかったのでちょいちょいと見ていた訳ですよ。
視聴していたのは今から2年位前の事。
というのも、このシリーズは5−4の所から更新が止まってしまっていたのですよ。
※投稿日:2012年1月3日
いつか再開する事を待ちながら、ずっと「とりあえずマイリスト」の肥やしになっていた訳です。
ちなみに登録した日付は、2013年の8月23日でした。


んで、何故頭文字Dの動画を作ろうとして、その動画にたどり着いたかという話。
実は、ステージの名前もいじられており、その一つに”イニシャル「D」”というステージ名があるのです。
思わぬ形でそこにたどり着いて、つい懐かしさもあってざっくり視聴。
不意にマイリストをチェックしてみたら、最後に投稿された動画の日付がほんの数日前の1月14日となっている。
それも、主が最後に見た動画から5つもステージが進んでいるでは無いか。


そう、このシリーズ・・・2年7ヶ月18日ぶりに更新が再開していたのである。
※5-5の投稿が2014年8月21日
それはもうかなりの衝撃だった為、思わずドワンゴより配布されていた宣伝チケットを即刻使用。



このシリーズは弟が巧妙に仕掛けた罠や謎解き要素、そしてそれを苦戦しながらも解き進めて行く姉。
そして、二人とも異様なまでにドンキーコングが上手く、仕様を把握している事。
プレイした事がある人間なら、思わずうなってしまうような内容が盛り沢山なのです。



昔プレイした事ある方、是非共この動画を一度視聴してみて頂きたい。
因にシリーズのスタートは、2008年8月18日である(ーωーノ
歴史があるね〜w



夏のイベント動画を今更ながらに編集して公開中〜。
後1パート分さらっとまとめられたら、とりあえず1日分の撮影した動画は投下完了となります。
2日分撮影しているから、これで折り返しになりますな(ーωー


でも、簡単な作業だけど地道に動画にして行く作業をずっとしていたのはちょっと珍しい。
自分でそういうのもどうかと思いますが(苦笑



明日はカフェ仕事〜。
忙しくなるのかな?
それとも、それほどでもなかったりするのかな?
少し前に触れたレギンレイブの次パートの件。
ようやっと形を成しました(ーωーb
後は、微調整をしてちょちょっと追加すれば投稿となります!

後ちょっとって所まで来といて、投稿はいつになるのやら(ーωー;
地味にちょちょっと追加する内容が、また地味に作るのに手間取りそうな予感で一杯です(苦笑
来週中には更新させておきたいな〜。


因に、ゆっくり実況のマイクラは一応裏作業を続けて這います。
ただ、動画の撮影にこぎ着けてないだけなのです・・・(ーωー;
困った困った。
さて、どうしたものか。


ではでは〜ノシ


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ