忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、フサギコことにょ主です(ーωー
いや〜、制作日記って位置づけにしたとたん、ぱったりと更新が途絶えているわけですが(苦笑
でもまぁ、毎日書いたところで1〜2アクセスあるかないかなので別にいいかと思っている次第です。



さて、今回書くのは表題でも触れている「チョロQワンダフォーPart3」の新着状況です。


簡単に言えば、あまり手はついてないです(汗

ただ、一応可能な範囲で時間が取れ次第いじってはいるので、全く進んでいないというわけでもないです。
とは言いつつ、正直なところ編集量をとの程度にするのか、どういう編集方法にするかという迷いがあるのですよね。
こればっかりは当初からずっと悩みっぱなしで、その都度作りやすい方法・やってみたい方法でトライしている日々です。


今回のコンセプトとしては、あまり凝った事は時間的にも難しいのでなるべくシンプルな感じにしてました。
それでもこんなに遅いのもどうかとは思いますが(汗
まぁ、凝った事しようとして今以上に遅いよりかはマシかなと(ーωー;


なので、使用したいシーンだけ抜粋するような形にしつつも、場所によっては垂れ流しに近い形で構成中。
時には画像なり字幕なりを足す程度かなっていう状況です。



一時期は、東京エンカウント風だったり水曜どうでしょう風だったり、はたまたゲームセンターCX風だったりとできないもんかな〜と模索もしたんですが、
主のセンスと技量だと時間ばかりかかっちゃいましたからね(汗
やはりプロの編集には敵いませんな( ́・ω・ ̀)
もうちょいセンスがマシならなぁ〜。



と、雑記というよりは愚痴に近い内容になってしまってますな(汗
失敬失敬。

全体割合でみると多分4〜5割までは進んでいると思います。
というより、そうであってほしい(切望
ではでは、今回はこの辺で。


次は投稿時にでも書けたらいいな〜
PR
一つの決心をした主です。
そこまでおおごとじゃないですが(苦笑


ここでの日記は、もう更新しないでも良いかなと思った次第です(ーωー


訪問数も1日に1あるかないか。
気づけば9年ぐらいポツポツと書いていましたが、
でも別にやらなくていいか

っと思いに至った次第です。
特に身のある記事を書いていたわけじゃないですしね(苦笑




んで、今後どうするかですが・・・


まぁ、何かニコ動で動画を投稿した時とか、そういう時にでもちょろっと記事を書こうかな程度に思ってます。
とりあえず、毎日更新じゃなくなるっていうだけですね。


その方が、多少は意味のあるものになるかなって。



にしても、これ10年近くやっても文章力ってほとんど鍛えられなかったですな(苦笑
やっぱり、書物とかを読んだ方が早いってことでしょうね。
実践だけじゃどうにもならないことって、あるよね。



ではでは、次の更新は不明ですが

またいつか(ーωーノシ
ども、恩田三姉妹のドラマを不意に思い出した主です。
まぁそれも、主題歌の曲を初音ミクに歌わせた動画の存在を思い出したからというのもあるんですけどね。

母親が好きだったので、子どもの頃に見ていたんですよね。
VHSも何本か買ってましたし、結構見てましたな〜。


子どもながらに、ほぼノリで見ていたものの一つですな。
さすがに中身まではよくわからなかったですし(汗



そんな折にちょこっと調べて見たら、放送していたのは主が生まれる少し前から生まれた後の頃。
その後にスペシャルとかで98年にやったり、2003年だか2005年だかにも新作としてやったりしていたみたいですね。

自分にとっては、当時放送時代のしかほぼ見てなかったんですけどね。
DVDBOXすら、もう15年前の代物ですしな(苦笑


あの3姉妹のわちゃわちゃとした日常系ドラマ。
部屋の一室+ベランダのみで繰り広げられるというね。
この感じとしては、フルハウスも近いっちゃちかいのかな?
あれも家の中が中心で、後は学校とかもちらっとありましたっけかな。
記憶が曖昧じゃ(汗



今度実家に寄った時にでも、VHS漁ってみるかなぁ。
擦り切れてザラザラにしか映らなかったらどうしよう(汗
ベトナム最終日を迎える前に体調を崩し(風邪+疲労)、最終日にはある程度盛り返す。
帰ってきた日から症状が変化していき、別の風邪へと移行していっている主です。
鼻水が止まりません(ーωー;
仕事中は特に症状出てなかったんですが、
帰ってくる途中からとまらなくて困っております( ́・ω・ ̀)
つらいよ〜><


早く寝ろって話ですな。


他にも、引きずってる症状もあるけど、
その辺はいくつかは軽くなってたりもします。
一番助かっているのが、食欲の回復ですかね。
2日前はほぼ決められたものしか食べられないし、量も一人前弱がギリギリ。
昨日からある程度食べれるようにはなってますが、まだ油断は出来ないかな。

もうちょい腹痛が落ち着くといいんだけれども・・・。



もうちょい安静にしていたいなぁ( ́・ω・ ̀)
ども、昨日更新しそびれちゃった主です。
何せ、帰国が現地時間の24時半。
そして、こっちに戻って来たら朝の7時半過ぎでしたからね。
そっから電車を乗り継いだり待ったりして、ようやっと落ち着けたのが11時ごろ(ーωー;b

さすがにちとヘトヘトでございますよ。



でも、何はともあれ行きて帰ってこれたので一安心。
明日からまたいつもの日常に戻るわけですが、
この1週間ほどは楽しい日々になりましたね。


ベトナムの地をこの目で、肌で、耳で感じることができましたし、
料理も色々と食べることができました。
もちろん、ちょっとした体験もね。


日焼け対策はしっかりとしていたので、肌はほとんど変化はない程度ですが、
やはりあちらこちらに疲労が溜まってしまったのがちと難点。
でも、向こうを出発する前に、スパを受けて来たのでこれでもましな方だとは思ってます。
向こうのスパも、地元の方が気軽に行きやすい場所みたいで、
結構良い感じでした。
どうしても、肩周りを強くやられるのが苦手な主には、優しめとお願いしても強いと感じてしまいましたが(汗
それでも、全体的には良い感じでしたよ。
リラックスできましたし、少しウトウト気分でもいましたしね。

いやぁ、また機会があったら、受けたいものですな〜♪

と、満喫して来たベトナム旅行。
でも、ちょっと体調も崩し気味(汗
前日が一番グロッキーでしたが、ゆっくり休んだおかげである程度は回復できました。
後は、もう一息休めば、落ち着いてくれると良いなぁ。


そのためにも、今日は早く寝ないとね。
それじゃ、この辺で〜。


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ