忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、主です。
今回は短い日記じゃんくて、レポっぽいのを書いて行きますよ〜♪


まず、開場は14時半過ぎには始まってましたね。
15時からという事でしたが、既に回りに人が多かったのもあってか早めに開きましたね。
今回は念願のプレミアムシート!
入り口でお土産類を受け取って、いざ中へ(`・ω・´)

因にお土産類はこんな感じ
・パンフレット
・香り付きペン 3本セット
・入場記念チケット?(栞?)
・レターセット?

これらは、特性の手提げ出来る入れ物に入って渡されました(ーωーb


ロビー等は例年通りに、1階エリアにて送られた花なのが飾られており、
2階では等身大パネルやら現在製作中のグッズ等が展示されていました。


さてさて、いよいよホールへと突入した訳ですが・・・
ビックリする程の近さ!
ステージほぼ真正面の位置で、前から5列目という所でした。
好条件>ω<b

待っている間では、影ナレ(ダオス・クレス)→PV・OP類→影ナレ(ルーティ・スタン)で楽しむ事が出来ました!
ただ、ルーティ・スタンの影ナレは恐らくディスク化されないでしょうな(苦笑
スタン「みんな、もう少し待っててくれるかな〜?」
会場「いいともー!!」
スタン「それ、もう終わった番組だよ?」

という流れがありましたからねw



16時半頃。
いよいよ本番スタート!
ゼロス役の小野坂さん・アンジュ役の名塚さんが登場し、今回のプログラム内容を説明。
そして、最初はスペシャルスキット〜。
ここからちょっと箇条書きにて失礼。
・ルドガー役の近藤さんがエプロン姿でユリウス役の大川さんと登場
・ダオス・ユアンと二役を演じていた森川さん
・スタンというより、ほぼ中の人状態だった関さん
・途中からカメラを意識・・・もとい、カメラで遊びだすキャスト数名
・会場一体となり、アイテムを生み出す(2種)

大体こんな感じです(伝わる気がしないw)


その後、スペシャルトークへと移行。
自己紹介では相変わらず緑川さんがネタを盛り込んでくれましたねw
今回は語尾に”にゃん”をつけてましたね!
大川さんもやって下さいましたし(ーωーb
緑川さんより前の自己紹介組は、少し後になって言って下さいましたね。
ただ、”クレスだにゃん”だとか”ミントだにゃん”とか、色々ずるかったですw


途中から、ビバ☆テイルズオブマガジンとの連動企画ものも発表。
ベストパートナー組だったり、一番お世話になった技等が発表されましたね。
ベストパートナーの話の時には、ルーティとスタン組が唯一夫婦になっているというのに改めて気付かされましたね。
だからカイルも生まれたんだものな〜。
技の部分では、予想通りに”魔神剣”が1位でしたね。
その話からの、キャストによる技を言う流れはすばらしかった(ーωーv


うわぁお・・・疲労からか思考が急に回らない(滝汗


ここからは、もう今思い出せる範囲で箇条書きして行きます(雑


・最新作情報を生放送をしながらお届け。
・新作のPV、主題歌担当の方、戦闘システム等が公開
・会場限定で主題歌担当の方からビデオメッセージが公開
・ユーフォーテーブルさんの作画が凄かった
・新作発売前にスペシャルアニメが放送予定!

misonoさんのステージは、2013年仕様のStarry Hevens・そして僕に出来る事・二人三脚を熱唱。
更に他2曲歌った後に、リバース主題歌・エクシリア主題歌・エクシリア2主題歌まで熱唱!
是非共、カバーCD出して欲しいです><
無理かな〜?(汗



かなり雑くなってますが、大体こんな感じで合っていると思います(`・ω・´;)
あぁ・・・明日は行けないっていうのが悔しいなぁ。
仕事だからしょうがないね。
という事で、今回は無駄に長めですがこの辺で〜ノシ
PR
来週の話ではありますが、テイルズの新作の発表会があるようですな。
しかも、それをニコ生で見れちゃうのだとか。
丁度仕事から帰ってくる時間帯だからリアルタイムで見れるかがきわどいですが、
でも、可能だったら見たいものですな♪
次はどんな作品になるのかな〜?
楽しみに待つのです。


また色々とDLC系も出してくるのかなって考えると、正直頭いたいですけどね(苦笑


とりあえず、wktkする前にエクシリアを終わらせないと・・・←
これがエクシリア2ですらないっていうのが色々と不味いよねぇ(ーωー;;
何気なくチェックをしに行ったら、カウントダウンのページが開設されてましたね。
んで、時期はいつ頃になるかなと開いてみたら・・・・

そこに表示されたのは、カウントされている数字ではなく、
テイルズオブファンタジアとテイルズオブデスティニーの両タイトル。



・・・これって、またもやリメイクって事ですかい?



いやまぁ、HD画質になってたりするのもそれはそれで見てみたいっちゃ見てみたい所ではありますが・・・またですかい(苦笑
というより、そろそろ完全オリジナルで来てくれないかな〜って思うんですけどね。

ただ、まだ今日開いただけなのでなんとも言えないのも事実。
もしかしたら、次の日になればエターニア・デスティニー2となって、どんどん新しいタイトルになっていくという可能性も否定出来ない。
過去タイトルを使ったカウントダウンってやつですな。


ひとまずは、様子見をしていくしかないですね〜(ーωー

今年ようやっと全日程参加する事が出来て、もうホックホクなのであります♪

いやぁ~、素晴らしかったですなぁ。

今日の公演分はDVDにならないのが残念なのですょ><

また全日程DVD収録してくれないだろうか!バンナムさん!!


さて、今日の流れはOP→SPスキット→フリートーク→特別企画→インフォ→DEENライブ→ED。

スキットでは、運動会というお題目でしたが、ルドガーが喋らない主人公という事で、

途中選択肢が表示されたりと、今までに無い形の手法もありましたw

後は、観客に近い所を使ったりもしてましたしね~。

近くに座ってた方々が、羨ましいのです(ーωー


特別企画では初日と同様でマガジンからの募集企画。

しかし、今回は尺に余裕があったのか紹介だけの筈の企画にも触れてましたねぇ。

普通に盛りだくさんな内容でしたw

そして肝心の企画は、キャラのセリフを別の方が真似するという物。

やる人が小野坂さん指名というかなり無茶ぶり仕様でしたw


インフォでは初日で紹介されていた物のおさらいといった具合。

そして、DEENさんのライブではハーツの主題歌から始まり、

デビュー曲にアニメ系・タイアップ系のメドレー。

最後にはデスティニー主題歌で締められました。

テイルズ主題歌2曲に関しては、特別映像付でしたしね~。


もっともっと色々と書記したい気もするんですが、こればっかりはもう現場で感じてもらいたい!

このページを見た方は是非とも、初日分はDVDで疑似体験出来ますし、

なにより来年のイベントに足を運んで頂きたいと思います♪

あぁ~・・・久々に前の作品をやりたくなってきたぁ~><

その前にエクシリア終わらせろって話ですけどね(苦笑



テイルズフェスティバル初日の延長戦状態にいる主です
(ーωー

なんとかCD予約だけはして帰りたい所!
でも、終電逃したらどうしようかねぇ
(ーωー

タクシー使うか、仕事場で朝迎えさせてもらうかの2択ですな

さて
今日は一日テイルズフェスティバルな日でしたなぁ。
朝から午後までフードエリアで美味しい時を過ごし、
そのあとイベントに参加。
そして今は予約待機列にいると・・・

明日はイベントだけにしよう(汗
体力持たなくなっちゃいますからね(苦笑

あぁ〜・・・orz

ではノシ


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ