忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
第3弾〜。

今日作ったのは、野菜と鶏のクリーム煮!
材料は、タマネギ・ピーマン・白菜・鶏モモ・ネギ・牛乳。

作り方〜。
野菜はスライスだったりぶつ切りにカット!
ネギはみじん切り〜。
鶏モモは一口サイズぐらいにカット。
それらをフライパンで炒めていって、ある程度炒めた所で牛乳を投入♪
一煮立ち程させ、塩・胡椒で味を整えて、軽く水溶き片栗でトロミ付。
これで完成!

本来只の鶏野菜炒めになる所、もうギリギリのコーヒーミルクを使ってと言われたので急遽変更してこうなりましたw
あのちっこいミルクでも、集めるとそこそこ量になるんですねw
多分、200ml程はあったんじゃないかとwww
あんなに大量に容器を空にしたの初めてですし、料理に使ったのも初めてでしたね。
野菜は、ある程度大きい方が食べいいかと思います!
炒めていると若干見た目が悪いですが、味はおいしくなるはずです><b
よかったら、作ってみて下さいね♪
PR
まさかの第2弾ですw

さて、今日作った物は・・・。
ロールキャベツ風野菜スープ?
材料は、ウィンナー・大根・キャベツ・ネギ・コンソメの素。

大根・ウィンナーを1cm角にカット・ネギは粗みじん切り、キャベツは葉っぱの状態で確保。
カットした食材を油で炒め、野菜がしんなりしてきた辺りでお水を投入。
一煮立ちさせたらコンソメの素と塩・胡椒で味を整える。(塩は入れなくても大丈夫)
味が決まったらキャベツの葉も少し煮て、柔らかくする。
キャベツがしんなりしたら、具材とスープとを分ける。
具材と少量のスープに水溶き片栗粉を加え、とろみを付けておく。
冷ましてから、柔らかくなったキャベツに具を乗せ巻いていく。
器にキャベツと温めたスープを盛りつけ、完成〜。

結構ざっくばらんな説明ではありますが(汗
お好みで、野菜に人参を足したりと少し手を加えても良いかと♪
優しい仕上がりになるかと思います。
良かったら、試してみては?
さて、こんな事を初めて見ようかと思いましてw
まぁ、いつまで続くか分からない日記内容ですが(苦笑

ともかく、現在飲食店に入社したての主は、まぁまかない料理を作る事になってまして(汗
その作った料理を簡単に説明して、それを日記内容にしてしまおうという事ですw
良かったら、試してみてはいかがでしょうか?(なんてねw)


今日作った物は・・・
1海老と烏賊の糝薯揚げ
2御焼きもどき

まず、1のほうから・・・。
材料は、海老(生)・烏賊(生)・椎茸の3種類のみ。
海老と烏賊を叩き、すり身状にします(鉢で当たってもおk)
そしたら、塩・胡椒で軽く味を付けます。
次に、椎茸は石突きをとっておき、軸をちぎり取ります。
そこへ先程の海老と烏賊の糝薯を、椎茸に詰めます。
詰めたら、先程取っておいた軸を細切りにして、糝薯に添えます。
後は水で溶いた小麦粉をまとわせ、油で揚げるだけ!
仕上げに塩を振れば、完成です〜♪
食感が欲しい場合は、クワイでも入れるとアクセントになりますよ〜。

次に2のほう。
こちらは、キャベツ・海老(生)・烏賊(生)・卵を用意。
キャベツを千切りにし、海老・烏賊は適度にカットしておきます。
それらをボールに入れ、水溶き小麦粉と卵を加えます。
そして油を引いたフライパンで両面焦げ目がつく程度焼いて、完成〜。

簡単でしょ?


まぁ量等は目分量ですので、お好みで調節して下さい(汗
ちょっと分かり辛いでしょうが、こんな感じのメニューでした。
さて・・・・明日は何を作ろうかな(汗


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ