平凡な主のつぶやきのような日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ども(ーωー
すっかり放置しているここのブログ。 不意に更新をしてみるのです。 というのも、今回はちょっとした出来事を綴っておきたくなったのです。 お題は「USENについて」です。 契約を検討している方は、”こういうケースも起きた”と知ってもらえたら幸いです まず、今住んでいる家は一部が営業スペースになっており、そのエリアで音楽を流すためにUSENの契約をしていた。 そして、4年前に祖父が営業電話を鵜呑みにしたらしく、USEN光を契約。 まぁこの時点で色々とやられたなっていうね(汗 何故なら、ネット回線が一時的に使えなくなり、その復旧に手間取る羽目になりましたからな。 ※何故かプロバイダーを別で契約し直すと言うかなり面倒な事態になっていた そんなこんなありつつもとりあえず利用していた数年間。 でも、去年末に起きた事で、契約を切る事にしました。 去年の12月 ネット回線速度が著しく低下し、しまいには全く使えない事態が発生。 仕事にならず、USENの担当部署に問い合わせる事になる。 最初の時点でネット回線の契約速度が細いのかなと思ったのだが、その点については問題なさそうだとの返答が。 次に、Pv4契約だったのでPv6への切り替えを依頼。 これは対応してもらえたのだが、改善の兆しが見えない・・・。 使っているルーターが古くなってきたのが原因かと思い、ちゃんと値段がするルーターに買い替えてみるもイマイチ・・・。 終いには、ネット回線がほぼダウンする状況にもなってしまいました。 こうなると仕事データがクラウド管理なので、かなり支障が出る事態に・・・。 んで原因の方で考えられる事は、引き込んでいる配線の劣化かモデムに絞られる。 ここで調べてみると、モデムの機械もやはり劣化するから時期を見て新調するのが大事とのこと。 今まで使っていたのがもう12年程前のモデルだったので、次はここの変更を依頼しようとUSENに再び連絡。 オペレーターに渋られたのだが、想定使用期間を聞いてもやはり10年前後という話だったので、裏取りをしつつモデムの交換を依頼。 だが・・・問い合わせから1週間経っても音沙汰なし。 これはおかしいと思って問い合わせし直してみると、まさかの要望が通ってない始末。 改めて依頼をかけたら、翌日には対応してもらえましたからね・・・。 そんな経緯もあり、USENの対応の悪さから解約を決意。 すぐさま別回線を新規で契約を行い、今現在USENの解約処理待ちであります。 今の時代、ネットが使えないのは死活問題。 しかも仕事で使っているとなると、仕事にもならないですからな。 その対応が悪いとなると、見切りもつけるというもの。 正直今回の件は、コールセンター担当にキレかけましたからね。 キレてもコールセンター担当はどうしようも出来ないので、グッと堪えましたが・・・ 皆様も同じ目に合わないよう、依頼先ネット回線は慎重に選ぶ事をお勧めします。 余談ですが、回線の事業者変更番号の申請をせずに新規契約をした訳ですが、 番号変更にも手数料がかかる上に2ヶ月待ちと言われたのでやらなかったです。 たまたま契約者名を祖父から切り替える理由もあったので自分は困らなかったですが、 その点含めてご注意下さい。 因みに、切り替え先はフレッツ光にしたのですが、こちらは対応が早くてとても安心感がありましたね。 回線速度も10mbps前後しか出てなかったのが、100mbpsを余裕で超える様にもなりましたしね。 劣悪環境に晒されると、3桁超えてくれるだけでとても嬉しくもあり、ありがたみも感じますね。 はぁ・・・早くUSENの解約処理終わって欲しいなぁ( ́・ω・ ̀) ※現時点で、解約手続きにも1〜2週間待たされている こんな長々と読みにくい文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。 では、またいつかノシ PR |
プロフィール
HN:
フサギコ
HP:
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗
カテゴリー
カレンダー
最新記事
(03/27)
(03/25)
(02/14)
(05/04)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
カウンター
|