忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、こちらではお久しぶりです。
にょ主です(ーωー

このシリーズでは、”フサギコ”とも名乗ってますけどね。
もともとはこっちの名前で動画作ってたので、昔を思い出すじゃないですがなんとなくそっちの名前でやりたくなるのですよね〜。

ただ、意味は特にないです。


さて、ようやっとPart3の投稿と相成りました。モチベが上がらないような、前よりは戻ってきているような・・・
正直本人もよくわからない状況です(汗
ただ、少しは行動に起こせるようになって来たとも言えるかもしれませんね。



今回のPart3。
正直、編集はあまり頑張らない方向にしました。
というのも、作る時のペースがイマイチわからなくなってしまったと言いますか・・・
どう作ったらいいものか・・・・
今更ながらに迷ってしまった次第でして(汗
いや〜、お恥ずかしい><;


なので、ある意味初心に戻るような気持ちで、のんびりとした構成にしてみました。
んで、多少間延びするような部分はカット。
たま〜にちょこっと画像を挟み込んで見たりする程度にしてみたのです。
多分これだったら、作るのに迷うことも少しは減るはず!
もうセンスなんてかなぐり捨てて(もともとないし)、少しは見せれるかもしれない程度のモノになったかなと思います。


裏話的なこと本当に触れてないですな(苦笑

強いて言えば・・・
シリーズをまだコンスタントに投稿できてた頃って、コメントいっぱいついたんだな〜っていうことを再認識した程度でしょうか(汗
9年前は、まだニコ動も本格的に動き始めたばかり。
再生数は控えめでも、コメントは意外とつくっていうのもよくあったのだと思います。


今となっては、投稿者数も増えているでしょうし、昨今ユーザー離れなんていうのも度々ツイッターとかでも見かけますしね
いつまで、動画投稿して遊べるかなぁ。
いやまぁ、動画投稿ってだけを考えたらYoutubeなどでも出来るんですが、
個人的にはやはりあのコメントが動画上に流れるっていうのが好きなものでしてね。
一人で見てても、誰かと一緒に見れている感じがして好きなのですよ。

だから、仮にもニコ動で動画がなくなるような事態になったら、他のところで動画上げるかは正直わからないですね。
とかいいつつ、趣味だからっていう理由でポツポツと投稿しているかもしれませんなw
いっそのこと、過去のデータもまだ持ってたりするので、プレイバック的に再編集とかしてね。

需要?んなもん、しらん!
数人でもちょっとした楽しい時間をお届けできて入れば御の字なのですよ(`・ω・´)



・・・これ、なんの話だったっけ?(汗
PR


どうも、主です。
昨日触れていた、リアルマリオカート。
少しだけ動画も撮影していたので、諸々をまとめてニコニコ動画に投稿してみました。
次回は、もうちょい上手く撮影を行いたいですな。



それにしても、1日で動画を仕上げられたの久しぶりな気がする。
この量だったら、数時間でできる!
その分クオリティはお察しではあるが(汗
でも、このぐらいのペースで今作っているのも投稿できるといいんだけどね。
今月頭に頭文字Dツアーの動画、後編パートを投稿したわけですが・・・
いかんせん伸びが悪い(ーωー;


要因としては、前半パートを投稿してから約1ヶ月も経過してしまった事。
さらに、サムネイルの確認を忘れていたのでパッとみ分かりづらい動画になってしまった事。

この2つが地味にネックになってしまったと思われる。
ある程度覚悟の上とはいえ、やはり寂しい現実である( ́・ω・ ̀)



今800ちょっとぐらいなので、1,000再生伸びてくれたら良いかな〜。
はぁ〜、お風呂さっぱりした♪



久々に煙を浴びる状況だったので、今体全身がタバコの臭い(汗


端からは喫煙者という印象を持たれるでしょう。


だがしかし、主は非喫煙者である!




さてと、ようやっと頭文字Dツアーの後編パートが投稿できました>ω<


本当に予想以上に時間がかかりました・・・。


なんでJavieさんはちょっとご機嫌斜めだったのでしょうか(遠い目


これを機に、別のに移行準備も進めてしまおうかなと思う今日この頃(ーωー;




今までお世話になってきたし、現に他で作っている動画もあるのですぐにはできない。


でも、流石にこう長いこと新しいバージョンが出ないとなると、動作不安定要素も増えてくる。


OSが新しくなってくると、そもそも対応しなくなってしまう場合だって考えられる。


となれば、今まだ使える内に他のソフトへと移行する準備も本格的にしないといけない。



前々にもそれをしようとしたのだが、その時は結局主が新しいソフトを使いこなせず断念。


でも今回は、粘り節でなんとか使えるようにはしていきたいとここにちっちゃく宣言しておきます


(ーωーノ




昨日ようやく、頭文字Dツアーの車載動画を投稿出来た主です。
いやぁ、長かった(ーωー
動画にするまでが。

しかし、まだ半分しか出来上がっていないのである(苦笑
という事で、引き続き後半パートも作っていく所存でございます。



さてと、今回の車載は多少手を加える形となりました。
というのも、過去の動画は殆ど多少のカット編集のみだったのです。
作業量が少ないので作る側としては楽なんですが、
やっぱりどうしても映像がだら〜っとしてしまって、途中で飽きやすい(ーωー;

イベントとかは雰囲気をそのままで伝えられるメリットがあるのでまだ良いのですが、
こう車載動画となるとやはり多少は編集をしてやらないと退屈になりやすいですね。


そして結果として、主要峠のみピックアップし基本倍速処理。
後は多少の解説と雑談も兼ねて、ゆっくり達に喋らせたという形になりました。
当初は車内トークをそのままピックアップしようかなとも思ったのですが・・・ね(苦笑



投稿からおよそ1日ちょっと。
既に2600再生を超えており、思っていた以上のペースで見られています。
流石の頭文字D効果ってヤツですな(ーωーb


では、最後に動画をぺたりっと。



忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ