忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、移動の際に走ることが多かったせいか、太ももにその後遺症がはっきりと出てしまっている主です。
まぁ、まだ筋肉痛が翌日に起きているだけマシってことでしょうかね。
しっかりとタンパク質を補給して、回復させないとね。


さて、今日はフリーでやりたいことやれたらいいなって思って居たわけですが。
正直、半々というところでしょうかね。
一番やろうかと思って居たことが、結局面倒に感じてしまってやらなかったですし(汗
でも、他にやりたかったこととかは出来たから、結果オーライとも言えますし。
まぁ、無駄にはならなかったかなと思ってます。


明日は、閉店が決まってしまったインドカレー屋さんに行くのと、
夕方にそば打ちの指南をしに行くことですかね。
昼までがフリータイム。
・・・朝起きられるかが勝負だな!(もう1時半過ぎてるけど・・・)


とりあえず、寝よか(ーωー
PR
今日も駆け回って居た主です。
今回起きたシチュエーションは、以下の状況。

・目的地到着時間が16時半の予定
・16時59分発の電車に乗る
・目的地から駅までは、歩いておおよそ20分

仕事の都合上、何としてでも上記の電車には間に合いたいところ。
ということで、ひとまず目的地まで休みなしで移動。
軽く3時間ぐらいかかりましたな(汗

しかし、やっぱり渋滞もあったので、すんなりとはつかなかったのですよ。
ようやっと到着したのは、16時35分。
それから手続きやら諸々を済ませる。
その際に、財布を一時的に見失うのだが、程なくして無事発見。
すぐに駅へと向かい始める。

こういう時に限って、すこし大回りの道を選んでしまった主。
慌ててると、最短ルートを選び損ねますよね(汗
そのため、いつもと違うルートだったから、スマホで駅までのルートを確認。
そのままダッシュを決め込んだのだが・・・
ここで、カードを一枚吹き飛ばす。
急いで回収するのだが・・・1枚足りない。
そう、飛ばした1枚を認識する前に、もう一枚吹き飛ばして居たらしい。


すぐさま来た道を戻り、なんとか無事発見。
Suicaだっただけに、かなりひやっともした。
地味にロスも強いられてしまったが、気を取り直して走り始めた・・・
しかし、今度は背負って居たカバンのファスナーが開き、書類をぶちまける。
どうやら、運命というやつはとことん電車に乗せたくないらしい。


やってやろうじゃねぇかぁ!!


そう気合を入れつつ、書類を回収。
駅まで走り続けた。
そして、駅員さんに両替をしてもらって、切符を購入。
なんとかギリギリ予定していた電車に間に合いました(ーωー;;

いやぁ・・・かなりきつかった。
ちなみに、この電車を逃していると、最低でも30分近く待たされるというね。
しかも、次に来る電車は特急列車らしく、有料席しかない。
わずか数駅の移動だというのに、数千円上乗せというのはしたくなったのよね。

ふぅ・・・ちかれたよ(苦笑
嫁さんの財布が、今日になって見つかったという知らせを受けた主です。
こちらにその連絡が来たのは、夕方頃の話。
ちょっと用事をしていたので、それが終わり次第最寄りの署へ取りに行くことになりました。

すっかり夜になってから、ようやっと訪問。
ざっくりと物を確認してから、また検査をしてもらうために署員さんと嫁さんは別室へ。
主はその間、ひたすら待機となりました(ーωー
これ、結構時間が掛かってしまうのはしょうがないんですが、
その間をどう過ごしたらいいかと迷うものでして(苦笑

ずっと、ガルパンアプリをやってましたなぁw


1時間半ぐらいして、ようやっと終わりました。
犯人はまだ捕まってないですが、早くお縄になってほしいところですなぁ( ́・ω・ ̀)
きちんと、罪を償ってもらえるといいんですが・・・。
その辺は、正直こちらが如何の斯うのできないのがね。
なんとももどかしい。


ちなみに、カード類などは無事で、現金のみ抜かれていたみたいですな。
ただまぁ、小銭が二円残っていたっていう話ですがね(苦笑
たまたま引っかかって残ってたってことかな?


では、今日はこの辺で〜。

今日は、祖父からお借りしているレクサスを点検してもらうために、ディーラーさんへ持って行きました。
雰囲気がかなり高級感あるなぁとは思ってましたが、入って見たらよりすごかった感。
スタッフひとりひとりがとても丁寧に応対してくれましたしね。


あぁいう雰囲気、慣れてないからどうにもかしこまってしまうのですよね(汗


今回は12ヶ月点検ということで、しばらくお預け。
その間自分は、ラウンジで待機させてもらいました。
いやまさか、1時間強で作業終わるとは思わなかったけどね(ーωー;
だって、愛車預けた時は大抵数日後に引き取ってたりしましたからなぁ。
1車種専門的にやっているっていうことがやっぱり大きいのかな?


ラウンジでは、飲み物の他にお茶請けまで用意していただけたんですよね。
それも、割といい感じのものを。
今日はプリンだったみたいです。
いやね、瓶に入っているし上品な甘さだったし、カラメルだったほろ苦い中に少し甘さがありましたからな!
とても美味しかったよなぁ。



そんな具合で待機をしていたら、予想よりも少し早くに作業が終わりました。
お仕事早いの、助かります。

とまぁ、自分の生活からしたらおよそ縁のない場所だと思って居たのですが、
こんな形とはいえ行くことができたのは貴重な経験だなって思います。


では、この辺で〜
別に検閲にあったわけではないです。
システムエラーとか、バグとかそういう類です( ́・ω・ ̀)


こういうの本当に嫌い。
データ系取り扱っていると、避けられない現象ではありますがね。
嫌だなぁ・・・。



さて、代わりに何を書こうかな。
もう一度書き直そうにも、眠気でぼんやりしている頭じゃ、さっきまで何書いて居たかちゃんと思い出せないという現実ね。
いやまぁ、別にこれといっていつも大事な話をしているわけじゃないから、
特別困ることはないといえばないですがね。



定期的に呟いているけれども、もうちょい有益なことかけているといいのにね(苦笑


う〜ん・・・
あ、今日箱根エリアの景色が綺麗でしたよ!
空気がそれだけ澄んで居たってことでしょうかね。
富士山とかも綺麗でしたしな〜。
仕事の合間だったけれども、いいものが見れました(ーωーb


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ