忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお仕事は13時からだったかな
って思っていたら、まさかの11時スタート。
完全に勘違いしていたよね(ーωー;
まだ再チェックしたから、大事に至らなかったけれども。
まぁ、救いはまだ多少遅れてもなんとかなるっていう事だったかな。

急いで移動をして、事務所入り。
後はそこで業務に励んでおりましたな。
まぁ成果としては・・・ちょっとイマイチな感がいがめないけれども(汗
とりあえず、やれるだけはやれたかな。


後は、帰りがけに口座の状況チェックやら振込手続きやら。
今月の収入はちと頑張った感はあったけれども、まぁすぐに溶けちゃうんですけどね。
タイベル修理高いヨォ( ́・ω・ ̀)
もうちょい自前で愛車直せるようにしたいなぁ。
そのためにも、道具への投資をしなきゃいけないのが辛いところではあるけれどもね。

手軽に使える場所で、道具を借りられたらいいんだけれどもなぁ。
そう都合のいいところなんてないか(ーωー
PR
今日の夕飯のお話ですよ(ーωーノ
まぁ言うほど凝ったものではないですがね。


メインは、牛すじのシチュー。
サブとして、普通の味噌汁にネギたっぷり肉野菜炒め。
あとは普通にご飯を炊くと。

牛すじシチューは、先日いい感じのを買ってきてくれていたので、そろそろ仕込んでおかないとダメにしちゃいそうだったのでね。
カレーとちょっと迷いましたが、嫁さんからの希望でシチューにしてみました。
まぁ、具材をカットして、炒めてからひたすら煮込むだけですけどね。
単純に時間がかかりますからなぁ(ーωー

他にも用意したのは、シチューの煮込み具合によっては明日以降に回した方がいいと思ったからですな。
シンプルに味噌汁はエノキと豆腐。
昨日の鍋に使いそびれたから回しただけです(苦笑

ネギたっぷり野菜炒めは、嫁さんの実家さんからいただいた大量のネギあがそろそろ限界。
頂いてから流石に2ヶ月だとね(ーωー;
それでも、まだダメになり切ってないっていうのがすごい話ではありますが。
それを残り3本使って、あとはちょこちょこと野菜を加えてさっと炒める。
味付けは、自家製焼肉タレとコッチュジャン。
割といい感じになったと思う〜(ーωー

ふぅ、今日の所要時間は2時間ちょっとぐらい。
ささっと作れる料理のレシピも増やしたいところだけれども、
ある程度手の込んだものも少し幅広く作れたらいいよなぁ。

あ、あと大根のナムルも仕込んでたんだった。
うまくできているといいな〜♪
昨日の寒さも衰えない勢いだった今日。
その日に限って箱根エリアでお仕事というね。
いやぁ、ヒートテックを仕込んでいたってのに体が冷えやすかったですなぁ(ーωー;

その中で水仕事とか、かなり手に厳しい状態(汗
後半には辛うじて慣れが生じていたけれどもね。


まぁ救いは、道路には雪がなかったこと。
基本濡れてたり、場所によっては少し凍結っぽい雰囲気になってたりはしましたがね。
でも、移動には一応差し支えない状態だったので、安全に移動も出来ますしね。



んしても、なして急にこの2日ほど寒くなっちゃったのだろうか。
少しずつ温まってくると信じていたのになぁ。
はやく気温が程よい季節になってほしいですな。

ってか、下手すると桜散っちゃわないのかな(汗
今日はかなり寒い1日になりましたね(汗
もう3月も下旬だというのに、まだまだ春は遠いってことですかね(ーωー;

そして、明日は仕事で再び箱根へと出陣予定。
それはいいんですが、個人的には少し気がかりが・・・。

今日のこの気温の低さ。
ともなれば、当然山の上となるとさらに気温が低くなる。
そうすれば、雪が降る可能性も高まる。


どうやらすでに、雪が降っているらしくチェーン規制もされているらしい。
これ、明日出動するのに夏タイヤじゃいけない可能性が・・・
しかも、移動は早朝。
・・・これ、大丈夫だろうか(ーωー;


除雪剤とか撒かれていることを祈って起きます。
後、凍結とかひどく無いこともね。


・・・・やっゔぁいかなぁ(汗
地味に使い込んでいた事務椅子。
父からのお下がりで使って降りました。
というのも、父にはイマイチ相性が悪かったようで、腰を痛めやすかったそうな(汗

んで、自分も長い事使っていたんですが、確かにちと腰にくる(ーωー;
そして、いつからか妙にガタガタしてしまい、座り方によっては落ち着かない。
それでも、まぁ元々のものが悪く無いのもあったし、
買い換える余裕もなかったのでそのままにしていたんですよね。


でも、手すりもボロボロになってきてしまったのもあり、買い換えてみることに。
ニトリで何かいいのが無いものかと、試しに座ったりしてチェック。
その中で、デザインが気になるものを発見。

コンセプトはレーシングカーのシート。
雰囲気バケットシートタイプの椅子でした(ーωーb
横Gに耐えられるようの・・・サイドギャザー的なあれが無いので、
セミバケ風・・・と言えばいいですかね。
座り心地も悪くなく、むしろ落ち着いたのもあり思い切って購入。
早速持ち帰って組み立ててみました。

今度これでレースゲームでもやりたいものですな♪

んで、今まで使っていたのは、また近場のトレジャーファクターで引き取ってもらえるか査定してもらうか、破棄するかのどちらかになりそうですね。
ちなみに、もうちょっと点検をしてみたら、ガタガタしている原因が分かった上に、
直せたというオチが待ってました(苦笑
ま、まぁ、売る時にちとマイナス補正が減るかな?(ーωー;


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ