忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は嫁さんが実家へ帰省中。
明日は向こうで合流予定なのです。
妹ちゃんとアスレチックエリアへ行くことになるみたいですね。
齢27のおっさんになってきている主ですが、
体力的にはまだ大丈夫なのかがちと不安です(苦笑

いやまぁ、学生時代から体力に自信はない方でしたけれどもね(ーωー
なんて言ってたら、級友たちに怒られそうな気もしますがね(汗


ともかく、学生時代から10年も経っていることだけは気をつけておかないとね。
それに、夕方から左脇腹あたりにみょ〜〜な痛みが(汗

特別打ちつけたりとかしたわけじゃないのに・・・
う〜ん・・・こりゃ余計に、無理はできませんな(ーωー;b
PR
仕事をして、合間にちょっと私用を済ませていた主です。
一つは、割と大事な書類の準備。
簡単に行っちゃえば、今借りている部屋の更新の書類なんですけどね。
変更事項はないから、殆ど確認して名前を書くぐらい。

いや違ったな、変更箇所があったからその部分は手直ししないといけないんだった。
それも、必要書類が別に必要だったりするから、余計に面倒だったりしますしね(汗
明日、取りに行かないとなぁ(ーωー;


とりあえず、最低限できる範囲を済ませておいて、動画の編集にも着手。
いい加減数ヶ月単位でいじっている動画を、そろそろ完成させたいですからな。
うまいこと、今月中に仕上がるといいんですが・・・
流石に厳しいかな(汗


まぁ、やれるだけやってみよう!
どうにも、やろう!と思ったことが、そのまま放置してしまいがちだった日々。
どうしたものかとちと頭を悩ませていた主です。

ここ数日、無理矢理にでも手をつけてみて、やってみようと試み始めました。
まぁ、今までうまくいってなかったので、そう簡単に改善されるとは正直思ってないんですがすが(ーωー;
でも、何もやらないよりかはいいはず。


と、少しずつ手をつけていってみたら、案外やるときはやれるなぁという印象。
昨日動画投稿したけど、すぐに次の編集にも軽く手をつけることができましたしね。
後は、部屋の片付けを少ししてみたりとか。
いつもの家事も、割と早めの段階で片付けられましたしね。


うん、すこ〜しいい兆候も出てきているかもしれん。
この調子でいこう!



何事も、少しずつ少しずつね。
やるじゃないか(自画自賛)

でも、こういうのも大事なのよね。
モチベって結局、褒められた方が充填されやすいですからな!
そうは思いませんかい?(ーωーb
昨日のうちに、明日の仕事に関する連絡をしてくれるという話だったんですが、
今日の夜まで音沙汰なし。
最近いつもの流れだったので、特別変わらずに行けばいいのかな〜ぐらいに思っていたのですよ。

ただ、もしかしたら人手が足りている可能性だってある。
それに、明日に限って出勤時間が変わる可能性だってある。
いつもの連絡がないのは、やはり少し気がかり。


ということで、確認も兼ねて明日の件を問い合わせてみることに。


そしたら、相手側からしまった!っという反応がすぐに返ってきましたね(苦笑
んで、その後すぐに明日は人手が足りていると教えていただきました。
どうやら、予約が何件かキャンセルになったそうで、利用客が減ってしまったそうなんですよね。
恐らくその事務処理などの対応をしていたら、こっちへの連絡が抜けてしまったみたいですね。
ものすごく申し訳ないとのメッセージまで頂きました。


キャンセルならしょうがないですしね(苦笑
それに、色々とやる事が重なってしまうと、つい抜けてしまう事だってありますしね。
なので、明日はお仕事がお休み。
う〜ん、どう過ごそうかなぁ。
最近、FireFoxの調子がイマイチだな〜って思っていた主です。
症状が顕著に表れていたのが、ニコニコ動画さんで視聴している時。
まだベータ版とはいえ、提供が始まっているHTML5版で視聴をしていたのですよ。
んで、よくマイリストに登録されている動画を順番に視聴する方法で楽しむ事が多いのです。
いちいち動画を次のリンククリックせずに、流しっぱなしにできますからね。


ただ、最近は次の動画へ飛んだ後、画面が真っ暗なまま動かない事が頻発。
読み込み直せば一応動画は視聴出来るんですが、それだといちいちリロードしないといけない。
一応Flash版に戻せば今まで通りに見ることは出来るのですが、それだと動画サイズが小さくなってしまう。


地味に困ったなぁと思っていたら、ふと最近iMac自体を再起動ないし、システム終了させてなかったなと思い出す。
前は使い終わった旅にシステム終了、使うたびに電源オンという具合にしていたのですがね。
ある時から、横着して使わないときはスリープ、そして解除して使うという方法にしてしまったのですよ。
すぐに使い始められますし、楽ですからな。


ただまぁ、これはこれで多分負荷を継続的にかける形になっているから、
時には再起動・システム終了をしてリセットさせないとダメみたいですな(汗

いやまぁ、ある意味当然っちゃ当然のような話かもしれませんがね。
ただ小耳に挟んだ情報ですが、いちいち電源のON・OFFをするよりも、付けっ放しでスリープ併用の方がいいという話を聞いた事があったものでしてね。
信憑性も何も、きちんと調べないまま試してみていた・・・というわけなのです。



結果からいうと・・・多分、丁寧にON・OFFしていた方がいいような気がしてきた(ーωー;
横着せずに、ちゃんと切ってやろう(汗


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ