忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでちょっと昔話をしよう。

愛車にしているプジョー206RC。
10年前に新車で父が購入。
206ccと入れ替えで家にやってくる形となった。
オープン仕様の子から、最上級グレードの子へ。
因みに、自分はまだ免許を持っていなかった。

その数年後に、無事免許を取得。
しかし、保険の関係(年齢制限)から運転する機会は無かった。
変わりに運転していたのがアルファロメオというのがまた生意気な話ではあるのだが(苦笑
だが冷静になって考えて欲しい。
免許取り立てで戻ってきて家の車が、左ハンドル/MT/外車と3拍子揃っているのを。
正直、気が気じゃ無かった(ーωー;

っと、話が逸れてしまいました。


そこからさらに数年後。
主の予想に反し3年周期で入れ替えられていた家の車が例外的に残り続けていたこの子。
たま〜にハンドルを握る様になる。
しかし、特別愛着がある訳でもなかった。
楽しい車である事は知っていたがね。
というより、まだ初心者に毛が生えた程度の主には運転が難しく感じていたというのが正しいかな。
いつかは、ある程度乗り熟せると良いなぐらいの感覚だった。
まだ、後々愛車になるなんて夢にも思っていなかった頃である。


20代も半ばになり、乗る機会が増える。
というより、しれっとあっちこっち移動するのに乗り回す様になってきたと言った方が正しいかも
この時、まだ走行距離は6万キロ程度だった気がする。

そして、2年前・・・。
正式に愛車として譲り受け、自ら管理を始める。
去年には名義変更も済ませ、完全に自分のものになったのである。

そして同時に、あちらこちらガタが来始めメンテを行うようになっていく(苦笑



とまぁ、こんな成り行きで活用するにまでなりましたね。
なんだかこう振り返ると、なんだか懐かしく思いますね。
愛車の様に乗り回すようになったのが、4年前ぐらいですしね。
簡単に言えば、最初の仕事を辞めて帰ってきた頃合ですね(苦笑

最近になって、本当に愛車の事が好きだなぁと実感しますね。
嫁さんの事待っている間愛車の側にいた時に、ただただ正面からじっくり眺めているだけでも2828してくるものがありましたし♪
後は、愛車で仕事などから帰ってきたときに、しばし運転席でぼんやりとiPhoneいじったりとおかしてくつろいじゃったりもしますしね。


今でもAE86TRUENOは憧れて欲しいと思う1台ではありますが、それに並ぶぐらいにまで愛車を大事にしたいと思う様になりました(ーωー
手のかかる子になってしまいましたが、だからと言って駐車場に停めっぱなしにするつもりはないですしね(苦笑
自分のできる範囲で整備をしつつ、時にお願いしつつ、長い事乗って行きたいなって思いますね。
と、ちょっと愛車惚気の記事を書かせていただきました。


うまいこと伝わったかな?(汗
それじゃ、この辺で〜。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ