忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時折、自分の職業について考える時がある。
というのも、今このまま突き進むべきかどうか迷ってしまう。


分かりやすくいうと、”このまま現職を頑張るのか違う道へ進んでみるのか”という悩みである。



正直な話、今の仕事は昔からなりたい職業であり、子供の頃からなりたいと周りに話していたぐらいだ。
それが、高校時代からぶれだし・・・
専門学校に通っていた時には、迷いとなっていた。
”本当になりたい職なのかどうか・・・”

だけど、それまで他にやりたい事やなりたい職があった訳でも無く、結果的にそのまま進む形となっている。



だが、就職してから少しして・・・他にやりたい事が見えてきたのだ。
その職に対して凄く興味も出てきて、関連の学校に体験も実は行ったりしているぐらいだ。
その上、仕事の方ではすっかり心も折れている状況。
こうなれば、いっそチャレンジしてみたいと思うのである。

とは言え、今までなりたかったはずの職を投げてしまっていいのだろうか・・・
仕事とは、何事も最初は辛いはずである。
自分は今その時期で耐えられずに、逃げたいだけなのかもしれない。
それに、今まで後押ししてくれた両親や親戚の事を考えてしまうと、変える事に対して気が重い・・・。


だけど、自分の人生。
自分がどう生きるかは自分が決めて良いと思う。
やりたいと思った事に一直線に、頑張ってみても良いんじゃないだろうか?


本当に頑張れるのか・・・・
色々と不安要素も沢山ある。
それに、今すぐに変えようと思っても、何の準備も無い状態に近い現状では危険行為でもある。


だから、今年1年を使ってその準備が少しでもやれるのか・本気でやれるのかをやってみている。
約半年経ったけど、進行具合としては正直微妙な線・・・。
でも、何もしてない訳でもないし、少しずつやる事を定めてやっていってはいる。
これらが落ち着いて、本気で挑むと考えを固めたら・・・・思い切って両親に話してみようかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ