忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの事ながら、機械類が苦手な主です(苦笑
今日になって、ようやっと編集ソフトの基本的操作を一つ知る事が出来ましたからねw
どうやって動きをつけてやったら良いのか分からず、最初はアナログにやってましたからなぁw
でも、これでまた一歩賢くなれたのです( ̀・ω・ ́)


とは言え、編集ペースが上がった訳ではないので相変わらずのスローペース(汗
2分程の動画にするのに、今日1日掛かってしまいました。
編集とは、地道に淡々とした作業なのです。
後は、いかに効率よくこなせるかですなぁ・・・
まぁ、作っている途中で変更したりもしているから遅いんでしょうが(苦笑
他に要因があるとすれば、素材の確保とかにも時間使ったりしてますしね。
”こうしたい”って思ったなら、そのうちにやっちゃった方がいいのです!
たとえそれが、見た人にとって些細な物でも!!
PR
創作に熱中していると、時間を経つのも忘れるもの。
今日もせっせとゆっくり実況の音声を作っていたら、あっという間に2時間経ってましたね(ーωー
まぁでも、これはまだ軽いジャブのようなものでしょうなぁ。
よくボカロPさん達はずっと長時間没頭しているという話をしていますしね。

んで、夕方にも熱を入れて、出来たのは1パートの丁度半分ぐらい(汗
まだまだ先は長いです(苦笑
音声が終わっても、映像処理が待ってますからね!

後、茶番ちっくなものも試しに作ってみようかなと。
これはサックリ出来るレベルでいいかな〜。(ーωー
今日の昼頃にも、動画を投稿したんですが、
もう200再生してました(ーωー

最近投稿しているゲーム実況よりも、見られる傾向ですな。
こっちのが、受けがいいのでしょうかね?
というよりも、激戦区で闘うのは厳しいって話でしょうな(汗

でも、ゲーム実況動画も作って行きますよ!
今更途中で投げ出すつもりはないのです( ̀・ω・ ́)
といいつつ、更新は遅いですが(汗
とりあえず、久々に収録はしてみたのでゆるゆると作って行きたいと思います。
今月中に1パート作れたらいいなぁ〜(ーωー
と言う事で、まだまだ復旧段階ではありますが・・・
とりあえず久々に動画を作りたくなった勢いだけで製作した動画をうpしました。
まぁ、タイトルでも分かる通り只単に餃子を作っただけってね(ーωーb
でも、料理動画もやってみたかったのですよ。

と言う事で、良かったら見て頂けたらなと思います。
因に、今日の昼間にざくっと作ったのでちょっと見辛いかも(汗


動画編集の為に相棒の設定を整えなくてはいけないわけで・・・
その為には、アカウント名を先月のフォーマット前のものに戻さなくてはいけなくて・・・
それをやる為に、またフォーマットをかけなくてはいけなくて、
となるとバックアップが必要な訳で、
今必死にデータ整理をしているという状況で・・・・・・


酷く遠回りをさせられている気分です( ́;ω; ̀)
今月中に動画作れたらラッキーって状況ですよね・・・orz
まさか、バックアップしてあったデータからデータ引っ張れないなんて事になるとは・・・・
なんて面倒な事になっているんだ!!!

が、がんばって直しますょ( ́・ω・ ̀)


因に、タイトルの”300ファイル”というのは、整理した動画データの数。
これでもまた1割程度な気がしてならないんだぜ・・・(遠い目)


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ