忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回の日記に書かれている内容はあくまで自分視点なうえ、主は状況がほぼ全く分かっていません。
その点、ご了承願います(_ _)






ニコニコ動画にて、12月14日(確かこの頃)に導入された機能・・・”ユーザー生放送”
当初は、50枠しかなかったが、度重なる枠の拡張により現在(この日記時)では400枠にも達する程の人気ぶりである。
そんな生放送がまだ導入されて間もない頃に、自分も放送をしたい欲求にかられた自分。
そんな時に見つけたのが・・・”みんなでラジオ や・ら・な・い・か”。
それが、本コミュと出会うきっかけになった。


思いの外、本コミュにて放送する人は何人も集まり、時にはスカイプによる会議通話での放送も行われ、和気あいあいとした雰囲気で放送が行われた。
そして、時が経つに釣れ、新たな放送主も増え、時には自分のコミュを立ち上げる等をして放送をする人も居た。
因に自分は、実質メンバーとしては4人目・コミュ放送者としては2人めのポジションだった・・・。


時が経つにつれ、おのおのの放送趣向や放送する主に変化も起きていった。
一番の盛り上がりを見せたのは、ランキングにも動画を連ねる”モンハンどうでしょう”のメンバーを招いた”ニコ生どうでしょう”
この放送により、メンバーは急激に増え満席という現象まで起こる程の事態となった。
そんなこんなで時に大騒ぎをしたり、時にはのったりと放送をやっていたりとそれなりに皆楽しんでいたと、私は思う。



・・・・だが


【09'5.28”みんなでラジオ や・ら・な・い・か?”コミュニティ・解散”】


自分は、正直目を疑った・・・。
何があったのかと・・・・。
その事を知るきっかけとなったのは、とある動画からであった・・・・。




(この先の事は、冒頭でも書きましたが私自身まだ良く分かっていません。
その為、事実とは異なる事も書かれると思いますので、ご了承願います。)

その事を知るきっかけとなったのは、一本の動画である。↓



とあるルートより、この動画の存在を知った主。
既に、タイトルの時点で嫌な予感はしたのだが、気になり聞いてみたのだ。


そして・・・そこで信じられない言葉を耳にしたのだ・・・・。

「コミュニティを解散させた」


最初は自分の耳を疑った。
その事を調べる為に、自分のコミュから本コミュへとアクセスを試みたのだが・・・画面は無情にも、コミュが存在しない事を告げたのだ。


もう、主は冷静ではいられなかった・・・。
そのまま動画を見たのだが、結局何があり何の因果でこうなったのかが、今の自分には理解出来なかった・・・。


その後、自分なりに少しだけ調べ、とある生主が女性生主に対して行った事・それに対して本コミュのオーナーさんがその生主に対しての行動等が少しだけ分かった気がする。
本当なら本人達に話を聞けるのが一番良いのだが、そういう分けにもいかないだろう・・・・・。
だけど、せめて何かしらの説明が欲しいのは事実である。
これでも、一コミュニティメンバーである・・・生主でもある。
せめて、何かしらの説明が欲しい所である。

自分なりにも少し調べてみたのだが・・・やはりこういう事は当事者に聞くのが本当は一番である。
機会を見て、とりあえずコミュが消えている事だけでも聞いてみようと思う。

うん・・・今僕動揺し過ぎて、てんぱってるんだ(汗
正直、無くなった事に対して泣きそうになったのも、ここだけの話ね(苦笑
とりあえず、聞けそうならオーナーさんにチャットなり通話なりで聞いてみます><
PR

コメント
無題
ネット社会では、よくありそうなことだ。
顔が見えないから、気が大きくなる・・・・。
・・・・誰でもあることだが、気をつけないといけない。


理由を聞くのもいいが、あまり深く掘り進めない方が、良い事もある。無理に聞けば御互いに心の傷が付く、時間をかけて治る傷ならいいが、いつまでも治らない化膿した傷になることもある。

こういう事が起きたときは、事情を聞く場合はタイミングが大切だ。気をつけろよ。
【2009/05/29 23:34】 NAME[Fー2パイロット ] WEBLINK[URL] EDIT[]
れすなのだ!
それがね〜、オーナーさんは顔をさらした事があるんだな〜(苦笑
だから、知らない訳ではないよw

それに、聞こうにもスカイプが取り込み中だから、聞けないんだよね(苦笑
とりあえず、聞くタイミングははかっている所だよ〜
【2009/05/31 01:03】 NAME[フサギコ(にょ主)] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ