忍者ブログ
平凡な主のつぶやきのような日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた初めてのお仕事。
派遣だと、結構色々と幅広いお仕事に出会うことがありますね。


今回は、倉庫で検品作業。
詳しくは相変わらず触れられないながらも、個人的にはちょっとテンションが上がるものの検品をしておりました。
大きいものから小さいもの。
見た目に反して重いものや軽いものまで。
結構色々と触れ合いましたね。


ただ、ちょっと大変だったのが、作業がめっさアナログだった事。
つまり、作業するのに紙とペンが大活躍だったってわけですよ(苦笑
今の時代、デジタルにもう少し歩み寄った方がいいような気がするんですがね(汗
まぁ、システム構築は簡単じゃないですし、新しく導入するのも大変なことであるとは知ってはいますけどね。

とはいえ、間違いを減らすためには少しは導入してもいいと思うんだけれどもなぁ(ーωー;


と、いちバイト民は思うのでした。
余計なお世話だとは思いますがね(苦笑


アナログ的作業って、いつまで残っていられるのだろうかな?

・・・逆かな、いつまで残っちゃうのかな(ーωー
PR
昨日は自室のベッド周りを綺麗に。
今日は、嫁さんのベッド周りを綺麗にしてました(ーωー
ただちと大変だったのが、掛物系が主のより多かったこと。
厚手の毛布が2枚に、薄めの毛布が1枚。
かけ布団が1枚という構成。

主は毛布が厚手と薄めが1枚ずつに、毛布が1枚。
・・・1枚しか差がなかった(汗
それに、クッションとかは主の方があったから、叩くものは多かったわけですしね(汗


でも、その厚手の毛布1枚が余分だったのが、結構地味に答えたというのは間違いないです(ーωー
腕がくたくたになっちゃいましたし(苦笑
終わってから少し経ったら、思わず眠くなってしまってウトウトしてましたしなぁ。

・・・いつものことか(苦笑



それにしても、今日もそういった作業含めて没頭しすぎちゃって、
気づいたらお昼ご飯をスルー。
おやつの時間さえもすぎてましたからね(苦笑
夕飯までの繋ぎがわりにきな粉餅をこしらえたんですが、かなり美味しく感じるほどでしたしなぁ

いや、きな粉餅は美味しいですよ!好きですよ!
ただ、空腹も相まって、より美味しかったって話ですよ(ーωー



でもやっぱり、お昼ご飯はちゃんと食べた方がいいと思います(苦笑
エネルギー切れを起こしてしまいますからね(汗
昨日アグレッシブに動き回っていましたが、
思っていたほどの筋肉痛には襲われなかった主です。
おかげで、今日も特別不自由せずに動き回ることができましたからね。

最近は天気もいいし、気候も安定している。
花粉症もまだ患っていないので、外干しもしやすい。
ということで、思い切って布団のシーツなどを入れ替えて、さっぱりさせる作戦に出ました(ーωー
まぁ、普通に洗濯して、ストックしてあるものを新たに入れ替えるだけ。



敷きパッドを丁寧に掃除機で吸ってみたり、枕などは外で叩いてみたり。
仕上げとばかりに、ファブリーズをふりかける。
今日寝る時は、さっぱりとした状態で眠れるでしょうね。


日付をまたいだので、昨日までで4月。
んで、今日からは5月と。


さて、ゴールデンウィーク。
みなさんは、楽しい日々を過ごせてますか?


その前に、休めてますか?
働いている人、お疲れ様なのです。
ありがとうございますです。


今日はこの辺でノシ
嫁さんの妹ちゃんと三人で、アスレチック広場に突撃〜。
流石のゴールデンウィーク効果もあって、結構家族連れが来ていましたなぁ。
10時ごろに向かったんですが、正直駐車場確保できるかちと不安だったんですよね(汗
でも、辛うじて場所が空いていたのでセーフ!
間に合ってよかった(ーωーb


妹ちゃんはまだ小学2年生
当然のように、体力がある程度ついて来ていて地味に持久力もある。
となると、結構ついて行くのは大変っていうね(汗
でも、まだ体力は学生時代から大きく変わってなかったので、なんとかついて行くことができましたね。
これ、自分の子供の頃となると、30代半ば。
・・・その頃も、今ほどじゃないにしろ、体力残ってるかな(汗


今以上に、ストレッチはしっかりやらんといかんな(ーωー;


でも、あまり遊びの一環で体をがっつりと動かすことが少ないので、
結構楽しくもありましたな〜。
ついつい裸足になって走り回ったりもしましたしね。
草花のエリアだったので、怪我もせずにすみましたしね。
ただまぁ、何度かすっ転んだのでジーパンが草花の汁を吸ってしまいましたけどね(苦笑
多分、洗濯してものこっちゃうでしょうな。


まだまだ、やんちゃ盛りってことでw




・・・明日には筋肉痛かなぁ(苦笑
今日は嫁さんが実家へ帰省中。
明日は向こうで合流予定なのです。
妹ちゃんとアスレチックエリアへ行くことになるみたいですね。
齢27のおっさんになってきている主ですが、
体力的にはまだ大丈夫なのかがちと不安です(苦笑

いやまぁ、学生時代から体力に自信はない方でしたけれどもね(ーωー
なんて言ってたら、級友たちに怒られそうな気もしますがね(汗


ともかく、学生時代から10年も経っていることだけは気をつけておかないとね。
それに、夕方から左脇腹あたりにみょ〜〜な痛みが(汗

特別打ちつけたりとかしたわけじゃないのに・・・
う〜ん・・・こりゃ余計に、無理はできませんな(ーωー;b


忍者ブログ [PR]
テイルズリング
物語を繋ぐ輪。        それがテイルズリング。
個人的にフサギコに意見を伝えたい方は、上記メールフォーラムをご利用ください。
プロフィール
HN:
フサギコ
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
HP参照という事で(汗
自己紹介:
主にニコニコ動画に出没しているニコ廚。
時に、生放送にも顔を出しているが、最近はめっきり減ってしまった(汗



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 F-2パイロット]
[03/09 F-2パイロット]
[03/08 F-2パイロット]
[03/12 LAK]
[06/22 F-2パイロット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ